当院では、患者さまとのコミュニケーションを重視しております。
初診時には、現状に至るまでのお話を伺い、患者さまに合わせた診療方針をお伝えし、納得していただいてから診療いたします。
保険証 保険証は必須です
お薬手帳 他院から転院される場合、お薬手帳をお持ちの場合は、お持ち下さい。
※診療保険機関により月初めに保険証の確認が義務づけられております。
※保険証の期限切れにご注意ください。
歯が痛い、歯がしみるなど、歯に関して、少しでも不安を感じたらお気軽にお越し下さい。なお、当院は予約の患者さま優先になります。
まずは受付にて予診表、治療・お口に関するアンケートをご記入下さい。
■担当医よりご挨拶をさせていただき、診察室にて、ご来院の主訴や気になること、お悩みなどをじっくりお伺い致します
■必要に応じ、お口の中の検査(レントゲン、歯周検査など)を行います。
また、お痛みが強い場合には応急処置を行います。
お痛みがない場合、または応急処置が済んだ場合は、今後の治療計画や考えられる選択肢について詳しくご説明致します。
■毎回、当日の治療内容をご説明してから治療を開始致します。
いきなり削り始めるようなことは致しません。ご要望、ご不明な点などがあれば遠慮なく仰って下さい。
なお、治療方法の選択肢について保険診療と自費診療の双方をご案内する場合、自費診療を無理に進めるようなことはございませんので、どうぞご安心下さい。
■治療後は、ご自宅等でのメンテナンスについてもご説明しております。
治療の前後に必要なご説明を正しく行うことは、歯とお口の健康を守る歯科医師にとって、非常に重要な役割であると考えております。